もっと自分らしく生きてみたい 理想の姿へと変わっていきたい NLPを通じて等身大の自分を見つめ直し、新しいあなたと出逢ってみませんか?あなた自身が“自らの癒し手”となることで、より良い方向へと自然と変わっていきます。

なんとなく、“生きにくさ”を感じているとしたら…

親子・夫婦・兄弟関係、辛い過去、恋愛、仕事そして本当の自分との向き合い方…
誰かに知ってほしい、でもうまく話せない、
困っていることはありませんか?

NLPを習得することで、一生使える問題解決や目標達成のスキルが手に入ります。
その結果、自分のやりたいこと、得意なことがさらに明確になって自分をより知ることができます。
つまり、あなた自身が自らの癒し手となり、 自分自身の最大の理解者となります。

NLPは、他の人を理解したり、サポートするのに使うのにとても効果的ですが、
その前に 自分を大切にしない人は、周りの人にも大切にされません。
自分を大切にできない人は、周りの人を大切にできません。
ですので、単にスキルだけでなく本質的に他の人への理解やサポートが簡単にできるようになります。

自分で解決したい/人には相談しにくい/職業柄、自分が相談を受けることの方が多い…
そんな方には特に役に立ちますが、

・前向きで自分の力を信じているけれど、今その力が出し切れていない
・漠然とした不安の中で、この状況から抜け出しブレークスルーしたい
・もっと、もっと気持ちよく自由に生きたい
・自分がもっと生き生き過ごすことで、それを周りにわけあいたい
・できれば自分の天職のようなものに出会いそれを仕事にしたい
・自分の力を社会に還元し、豊かになりたい
・社会の中で人やお金に愛され豊かになりたい

といったような、具体的な課題や目的意識をもって学ばれると、予想以上に効果を実感いただけます。

こういう状態になりませんか?NLPが身につくと、こんな自分に生まれ変わることができます。

家庭でも、職場でも、どこに居ても自然体で過ごせるようになります
相手の話に深く耳を傾けることができるようになります
自分の気持ちを自由に表現できるようになります
自らを癒し、他の人の癒しに関われるようになります
自分の進みたい方向性が分かり、それに向かって邁進できます
人生の「主役」になることができます
他者に良い影響を、正しく与えられる存在になれます
現在の「生きにくさ」から解放され、自分らしい人生が歩めるようになります

はじめまして ふりーちあかおりです。

こんにちは、ふりーちあかおりと申します。

「自分らしく生きてみたい」、
「漠然とした不安の中で、この状況から抜け出しブレークスルーしたい」

そう思いながらも、その方法が分からず時間を無駄にしていませんか?

私のセミナーでは一貫して「自らが自らの癒し手になる」ということを大切にしています。

何をするにも、自分自身が充たされていなければ、まるで喉が渇くように人はなにかで埋めようとするものです。 自分自身が、与えるばかりでどんどんすり減る中で、どれだけの結果が望めるでしょうか。
犠牲の上で成り立つものほど、もろいものはありません。

まず、自分自身が輝くこと。
まず、自分自身がみたされること。

それを柱に、他者に同じようなことがサポートできるようになることをお手伝いいたします。

そして、わたしのクラスは、否定的なものも含め、ありのままの自分を受け入れることで変化を促します。

その中で、自分こそが自分の人生の主役なんだといったことを体験していただきます。

ハイテンションで、楽しい、前向き、ポジティブシンキングを売りにして、 なにがなんでも前向きが大切!と変に頑張らせるタイプのセミナーではありません。
ただ、人が変化、成長するのは楽しいことなんだ!ということは知ってほしいと思っています。

NLPを通じて等身大の自分を見つめ直し、新しいご自分と出逢ってみませんか?

そして、あなたが輝くことで周りに癒しを超えた希望を与えませんか?

プロフィール NLP サイコセラピスト ふりーちあかおり

受講してみて、なにが変わった?受講生の事例

事例 ① 女性 会社員 Yさんの場合・・・日常における自分の生き癖に気づけ、対処もできるようになりました

受講前

NLPに興味があり、書籍を読んでみたものの理解ができなかったため受講しました。NLPを学ぶ目的は人の助けになることがしたい、理想の自分になりたい、目標達成をしたかったからです。

受講中

ストラテジーを変えるワークは自分のパターンを知り、目標に近づくために最適です。アンカリングはお守り!先生や受講生の仲間からたくさんいただきました。ポジションチェンジは衝撃的なワークで、自分の殻から抜け出せたようでした。パートの声を聞くことはさまざまな自分と仲良くし前進できる。そんな素敵なワークです。

受講後

無意識の自分の存在に気づけたことは大きな成果です。そして、インナーチャイルドや本来の自分の存在(使命を持った自分)があることも意識できたことはすごいと思いました。日常における自分の生き癖に気づけ、対処もできるようになりました。生きにくさを抱えている人にお勧めしたいです。本来の自分に出会える感覚を、短時間で、しかも、自分のすべてを他人に話さずに得られるのは、NLPの他にはないのではないかと思います。

事例 ② 20代女性セラピスト chihiroさんの場合・・・本当に自然に、それでいてダイナミックな変化なので自分で自分に驚くことがあります。

受講前

もともと特にNLPのことは意識していませんでしたが、かおり先生のヒプノセラピーを受け、「こんな催眠(現代催眠)もあるんだ」と驚いて、自分でもやってみたいと思いました。なかなか踏み出せない自分や、これだと思うものを得ることができないこと、また、人生における「恐れ」を強くもっていることに悩んでいました。

受講中

ビジュアルスカッシュがやっぱり好きですが、特に自分自身に影響が大きかったのはタイムラインだと思います。でもタイムラインだけがすごいのではなく、「タイムラインを8日目にやった」というのが大きなポイントだったのではないかと思います。その他すべてのワークが私にとって意味があり、かけがえのない宝物となりました。

受講後

まずは考え方が大きく変わったように思います。本当に自然に、それでいてダイナミックな変化なので自分で自分に驚くことがあります。また、自分が本当に望む未来を感じやすくなりました。セラピストやカウンセラーを目指されている方は、特に一度は学ばれたほうがよいのではないかと思いますが、極端に言えばどんな方でも学んで欲しいです。人生がより楽しくなり、この先の希望も高まっていくことを私自身が身をもって知っているからです。

事例 ③ 40代男性教員 Jさんの場合・・・自分の認識によって物事を良くも悪くも受け止めていることを知り、ワークを通じて、受け止め方が変わりました

受講前

昨年、自分自身の問題に直面して心理療法に出会い、調べていくうちにかおりさんのHPにたどり着きました。そして、NLP体験講座を申し込み、NLPのワークの面白さを経験しました。体験講座の中で、インナーチャイルドセラピ―にも興味があり、申し込みを検討していることを伝えると、「NLPのコースの中において、セラピーの要素を持ちながら進めますよ」と聞き、一石二鳥と思い、8日間の本コースの受講を決めました。

受講中

自分に特に影響があったワークは、8フレームアウトカム、リフレーミング、サブモダリティ・チェンジ、パートの声を聞く(→これが特に良かった)、ニューロロジカルレベル、タイムラインなど。そして、楽しかった時間はランチタイムと飲み会。王子の焼肉店、パスタ、中華など色々行きました。飲み会は立ち飲み屋へも行きました。みんなで、その日の感想を話し合ったり、自分の良さ(リソース)を教えてもらったこともよかった。大切な時間でした。

受講後

目に見える成果としては、
①「物事は受け取り方次第」という言葉があるが、自分の認識(受け止め方)によって物事を良くも悪くも受け止めていることを知り、ワークを通じて、受け止め方が変わりました。
②授業で、VAK(表象システム)を意識しながら話すと、これまで以上に生徒の集中力が上がり、反応が良くなった。(→生徒の表情を見ていればすぐに分かります。生徒も聞いてて心地よいのでは?!)
③ニューロロジカルレベルのワークで、仕事をする上でもやもやしていた心がすっきりして、自分が仕事をするうえで大切にしている価値観を再認識できたこと。
④「ノンジャッジ」という考え方。苦手なタイプの人かな?という人とでも、「ノンジャッジ」と心の中で唱えると、心がニュートラルになっていく感じがして、苦痛感が減った。
「みんなそれぞれの考え方と都合があるよね」と思えた。気が楽になった。

目に見えない成果は、期待を込めてですが、ワークをすることで自分の無意識にたくさんの働きかけを行ったので、将来、どのように花が開いていくかが、楽しみであることです。

他にも続々と、受講生からの満足・感謝のお言葉を頂いております。

NLPは道具に過ぎません

NLPは、自分自身を変えていきたい、目標を達成したい…といったあなたのゴールに向かうための道具に過ぎません。NLPを学ぶこと自体が目的ではありません。
ふりーちあかおりの講座では、NLPのスキルを使って自分自身を深く知り、より良い状態に変えていくための道筋を見つけることを目指しています。
そこで、長過ぎる座学などはおこなわず、すぐに・ご自分で使えるNLPスキルという内容に重点を置いて、実践的なワーク中心の講座にすることを心がけています。
また、テーマを絞ったセミナーなどもご用意していますので、今のご自分にピッタリだと感じて下さるものがあれば、是非足を運んでみてくださいね。

“自らの癒し手になる”とは?

NLPに関して学べる講座、セミナーにはさまざまなものがあるかと思います。
ふりーちあかおりの講座のゴールは、あなたが「自らの癒し手になる」ことです。
ビジネスでの成功や、人助けをすることは、もちろん素晴らしいことです。でも、もし自分自身が生きにくさを抱えたまま日々を過ごしているとしたら…それは本当に幸せな状態でしょうか?
自らを癒すということは、他人を癒す以上に難しいことです。なぜなら、まず自分自身のことを知る・理解する・許容する・愛することは、難しいから。
自らの癒し手となることができた頃には、自然体で思いのままに自分の人生を生きられるようになっていることでしょう。そう変わったあなたは、周りの人を明るく照らす存在にもなっているのです。

かおりのNLPプラクティショナーコースのPOINT

どんな講座?他とは何が違うの?
・・・という疑問にお答えするために5つのPOINTをまとめました。

1.生きにくさの解消がテーマ

2.しっかり学べる少人数制

3.多彩なワーク

4.アットホームな雰囲気で和気あいあい

5.自らが癒し手となることがゴール

講座概要

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー資格コース8日間

開催概要

【東京】201年NLPプラクティショナー資格クラス開催決定

《NLPプラクティショナーコース》

実践NLPの著書を読んでくださった方がたから、お問合せが募りリクエストに応じて急遽開催が決定しました。 2017年1月スタートのNLPでは、自分をもっと知り、自分を大好きになりながら将来をじっくり見つめます!

●日程 10:00~17:00
モジュール1)2017年1月14日(土)15日(日)
モジュール2)2017年2月4日 (土)5日 (日)
モジュール3)2017年3月4日 (土)5日 (日)
モジュール4)2017年4月8日 (土)9日 (日)
モジュール5)2017年5月13日(土)14日 (日)

モジュール1)脳の使い方の基本と無意識と仲良くなる方法
モジュール2)言葉を魔法に変えて人生が変わることを知る
モジュール3)自分と仲良くなる方法を知って楽になる
モジュール4)他人にもサポートできる私になる
モジュール5)天命に気付き自己実現!人生を自分のものにしていく

*「実践NLP(学研)」をお読みになって共感くださった方に特におすすめの特別コースです

●会場:池袋駅他都内(お申込み者にお伝えします)

●特典1:FBグループ参加権利、期間内メール相談無制限
●特典2:お申込み日から必要に応じてワークシート等プレゼント!
●約束:NLPは実践してこそ役に立ちます。また、どんな環境で誰と学ぶかで、NLPの受講の成果は全く変わります。 仲間への敬意をこめて《このクラスを通して人生をもっと良くしたい!》 そういうお気持ちを必ず胸にお申込みください。
上級NLPマスタープラクティショナークラス(平日クラス)残席わずか

起業に特価した特別クラスのため少人数です。 スタート 9:45~16:40
12月13日(火),   1月10日 (火),   2月24日(金),  3月21日(火),  4月14日(金),   5月19日(金),   6月16日(金),  7月14日(金)

*今回の上級マスタークラスは起業したい方、 自分をもっと表現したい方にこまごまとしたきめ細かいアドバイスを随時させていただくコースになります。
*特典として、8カ月無制限で起業の質問メールを承ります。 *メールでは通常ふりーちあが起業塾、起業コンサルでアドバイスしていることをシェアいたします。

講座の内容について

1Day

  • 講座について
  • 私たちの脳の仕組み・脳の認知の仕方と処理の仕方
  • 自力で変わるための役割モデル
  • NLPとは
  • NLPの始まりと展開
  • NLPの前提
  • 感覚の鋭敏性を高める
  • 意識的なコミュニケーションのモデル
  • ラポール(信頼関係)の作りかた
  • 相談を持ちかけられたときの対応モデル
  • メラビアンの法則
  • 無意識レベルのコーチング
  • ニューロロジカルレベル
  • リミティングビリーフ
  • ゆるい催眠

2Day

  • 脳の認知の癖
  • 表象システム
  • 愛の表現の仕方と受け取り方のギャップ
  • 相手の無意識をリーディングする方法
  • 自分の特性を知る
  • コミュニケーションギャップ
  • アイアクセシングキュー・視線で自分を癒す方法
  • 記憶の保存とトラウマ
  • 知覚を使った催眠の方法
  • 無意識の翻訳法
  • サブモダリティ
  • 記憶の保存と感情の取り扱い方
  • NLPコーチング

3Day

  • 無意識のこころと意識のこころ
  • トランス、意識と無意識
  • 相手のこころを読む
  • 現代催眠と古典催眠の違い
  • 日常で催眠に入れる?
  • ミルトンモデル
  • メタファー
  • 催眠誘導レッスン
  • ビジュアルスイッシュ
  • オーデトリースイッシュ
  • ブレイクステイト
  • 緩やかなコーチング

4Day

  • ストラテジー(戦略)を変える、自分の無意識のパターンを再インストールする
  • TOTOモデル
  • メタモデル・魔法の質問(相手を拡大する質問と、相手を萎縮させる質問)
  • 言葉を使ったビリーフチェンジ
  • 効果的なカウンセリング
  • 天才セラピストのカウンセリング上級編
  • セラピストの弱さを暴く
  • ゲシュタルト療法について
  • アンカリング
  • 無意識のコーチング

5Day

  • チャンキング
  • 相手の視野をますます拡大する言葉掛け
  • NLPカウンセリング
  • 相手の本当の悩みに気づく
  • 本質的な引き寄せ
  • 無意識の声を聞く
  • 肯定的意図、副人格との出会い
  • 家族療法と肯定的意図
  • ビジュアルスカッシュ
  • 自分の愛し方の具体的な方法(みなそれぞれ違う!)

6Day

  • 一歩踏み込んだカウンセリング
  • フォビア(トラウマ治療)
  • 楽に生きる脳の使い方
  • 知覚位置
  • 生き方の癖
  • 過干渉な母親
  • 母親との和解
  • 苦手な人間関係を克服する:改善したい人間関係を癒す

7Day

  • 臨床におけるNLPカウンセリングの実際
  • 信念・価値観
  • 恋愛、成長、お金、存在に関する制限から自由になる
  • リミティングビリーフ、自分を禁止している呪文から自由になる
  • もっとビリーフチェンジ、自己の再定義
  • セルフイメージの扱い方
  • 行動修正、プレイセラピー
  • 天命と自分の統一感を高める
  • 環境レベルを変える方法

8Day

  • プログラムが人生を豊かにする
  • プログラムが人生を窮屈にする
  • NLPのスキルの実践応用
  • 最低限の精神疾患とその対処法
  • LABプロファイル
  • 時間の捉え方と人生の癖とその使い方
  • 内側の守護を自分のものにしていく
  • 楽しい催眠・自分を催眠にかけて未来を自分の手の中に入れる

よくある質問

この講座の効果は、誰にでも現れますか?
効果の現れ方、感じ方に個人差はあるかと存じますが、ご自身の“変化”を受容いただける方でしたら、どなたでも実感いただけるかと思います。
授業についていけるか心配なのですが…
少人数制なので、ご安心ください。ご都合がつかなかった、同じ講義を再受講したいなどの場合は補講も設けますので、ご相談ください。また、個人セッションを平行して受けていただくことも可能です。
講座終了後には、自分も講師として活躍できますか?
もちろん可能です。資格取得ができますので、すぐにご自身のセミナーなどにご活用ください。また、卒業生対象の勉強会など、受講後のフォローも適時行っております。

お申し込み・無料相談について

ふりーちあかおりの米国NLP協会認定NLPプラクティショナー資格コース(8日間)に
お申し込みご希望の方は、下記からお願いします。

講座のお申し込みはこちら

このコースは自分に合っているのかな?」
「授業についていけるか心配。」
「NLPを学ぶ前に、今抱えている悩みのために個別セッションを受けるべき?」
「自分の求めていることが、ここで本当に学べるのか…」
受講を迷われている方は、まず無料メール相談を利用してみませんか?

NLPに関すること、資格取得に関すること、今抱えている悩み…
あなたが気になっていることを、ぜひお聞かせ下さい。こちらでサポートが可能かどうか、
一件一件誠意を持ってふりーちあかおり本人よりご返信させていただきます。

無料メール相談はこちら

最後に・・・

人生をより豊かにするためのツールとして、
NLPを活用してみませんか?NLPを使って、こんなお悩みを改善された方もいらっしゃいます。

二十代後半から婦人科系の不調が数年続いており、病院でもらった薬を飲んでも根本的な改善になっていなかったので、思いきって脳と心からアプローチしてみようと思い、受講を決めました。身体の不調は徐々に良くなり始め、講座のラスト月には快方に向かいだしました。身体が良くなり始めたことで、自分がこれまで勉強してきたことを、同じ悩みを持つ方がいたら役に立てるようになりたいと思えるようになったことが何よりの収穫となりました。

私にとって一番大きかったのは、親を理解するという事に結びついた事だと思います。セミナー中は今ある自分の課題に対して取り組んでいたのですが、「親への感情をプラスに変化させる」 という事が同時に起っていました。私は嫌い、嫌いと言いつつ、本当は親を分かりたいのかな…と、いつもどこかで気になっていたのは事実です。

先日、親に腹を割った本心を伝えられた時がふいに訪れ、その瞬間はケンカ腰ながらも、お互いに魂が揺れ動く感覚を感じ取っていました。今はまだ完全に親を受け入れる事は出来ておりませんが、親を少しでも理解出来ると、とても自由になれた気がしています。

終盤近くには、長年、鱗のように張り付けてきた「枠」が鎧のように自分自身を縛りつけていることに気付きました。
「~しなくてはならない」「普通は・・・」「~当たり前」etc・・・自分の無意識の枠が自分を縛っていました。そこから生まれる「不安」「迷い」どれも自分で作っていたのです。

そこには「泣けない私」もいました。
ですが、最後の日のワークで、これまでの鎧が落ちたのか、安心したのか、言葉にできない心地よい空間に包まれたようになって、大泣きしてしまいました。まさに封印していた感情が開けた瞬間でした。

さまざまな悩み、生きにくさを抱えている方に
「知ってよかった」「もっと早くに知りたかった」「他の人にも教えたい」そう思っていただける内容になっています。まずは、お気軽にお問い合わせください。

講座のお申し込みはこちら
無料メール相談はこちら

▲ページTOPへ